園芸だより 7月号

作業療法係です。

6月の活動内容は、きゅうりやミニトマトを患者様と協力している成果もあり

大きなしっかりとした実をつけています。

 

~じゃがいもの収穫~

患者様の皆様が非常に楽しみにされていたジャガイモの収穫を行いました。

各病棟の患者様に収穫していただき「思ったより大きい」と歓喜の声もあり

楽しい収穫になりました。

また、ポテトチップスとポテトフライにして試食していただき

「いままで食べた中で一番おいしい」という声もいただき大成功に終わりました。

~今月の予定~

・サツマイモの植え付けを少し遅れましたが7月の上旬に行い、枝豆の栽培にも挑戦してみようかなと思っています。